姫狩りダンジョンマイスター DL版|システム
システム
ADVパート
各章は、物語を楽しむことが出来るADVパートからスタートします。序章では、使い魔リリィの名前を変えたり、チュートリアルを
読むことが出来ます!
使い魔をあなた好みの名前にしよう!
チュートリアルは必ず読もう!
迷宮コマンドパート
アイテムの装備や錬成、捕縛した敵ユニットの管理など、戦いの準備をするパートです。
戦いで負けないように育成で使い魔やユニットを強化やアイテムの錬成を積極的にしよう!
MAPパート
MAPパートではターン制で迷宮の探索や戦闘、時には敵を捕縛して配下を増やしていきます。
油断をしていると、あっさりゲームオーバーになることも…。しっかりと戦略を練ろう!
戦闘コマンドパート
迷宮内の敵と接触するか、攻撃射程に入ると戦闘開始!
武器やスキルを使って敵を倒そう!HPがゼロになると戦闘に敗北してしまう。(使い魔以外のユニットは敗北すると失われるので注意)
拠点コマンドパート
迷宮のクリアポイントを使って研究やユニットの召還、使い魔成長などを行うことが出来ます!
マップによっては対応する貨幣が必要だ!貨幣には限りがあるので慎重に使おう!
アドバイス
- クリアポイント
- 迷宮で勝利を満たしてクリアするとクリアポイントが入ります。より少ないターン数でのクリアや占有率が高いほど多くのクリアポイントが入手出来ます。
- 貨幣とは
- 宝箱や敵を倒した際に入手できます。貨幣はブロンズ、シルバー、ゴールドの3種類があり、使用することにより攻略済み迷宮の再プレイやエクストラ迷宮に入ることが出来ます。
- レベルアップは種族ごと!
- 各種族のユニットは種族ごとに能力(レベルやステータス)を共有しています。戦闘に敗北しても、それまでに得たEXP、LV、能力値などは引き継がれます。
- 錬成でのアイテム強化も種族ごと!
- 1種類のアイテムは、他の同一のアイテムと数値を共有しており、同じアイテム、装備を複数個所持している場合は、一つを錬成で強化すると同じアイテム、装備も強化されます。
- 復活するユニット 復活しないユニット
- [使徒]マップ中で死亡しても次のターンに復活可能(使い魔)
[配下]戦闘中敗北すると消失。
[契約]戦闘で敗北した場合、改めて捕縛・召還で復活出来る。
[洗脳]戦闘中敗北すると消失。
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